しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

全国穴掘り大会!?

どもども。

今日は千葉県成田市成田ゆめ牧場で開催された「全国穴掘り大会」に初めて出場して来ました!

f:id:siganainikki:20200202215120j:image

…は?って感じですよね

 

この大会、その名の通り「穴を掘る大会」です。はい、ただそれだけです()

しかし、侮るなかれ。北は宮城、西は愛媛から参加者がいるのです! 基本的には6人1組で30分でどれだけ深い穴を掘れるかを競い合います。しかし、電動の工具は禁止レギュレーションに則ったスコップ、バケツ、ハシゴ、ロープしか使うことが出来ません。

 

ちなみにこの大会、工業系の本業の方が沢山参加します。今までの最高記録はなんと…約3m85cm!!結構しっかり埋まります。しかし、別に私は本業でもなければ、参加したチームも本業ではありません…でも、しっかり本気でやってきましたよ!(明日は筋肉痛です)

あまり正確な深さを言うと色々バレてしまいますので写真だけ…

f:id:siganainikki:20200202215522j:image

30分でこのような穴を掘ります!しかし、これだけ掘っても順位は全く下の方…上の方はハシゴを持ってきたりして、下から上がってこられるような設計にしています。レベルが違う…

 

そして今年は、ギネス世界記録に挑戦していました!その世界記録は…「単一の穴掘り大会に一度に参加した人数」こんなの他でやってないから1位だと思いますよ…

でも、そんな全国の中でも千葉県でしかやっていないこの大会!遠方からの参加も多く、非常に楽しい大会でした!

 

 

あ、でも多少なりとも筋トレとか体力作りしないとやばいです。30分持ちませんし次の日大変です()

それでは「再见!」