しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

スポーツ観戦について

どもども。

今日は数日前に読者の方から依頼を頂いた「スポーツ観戦」についてお話したいと思います。

 

皆さんはスポーツ観戦をしますか?

最近ではラグビーがやはり話題に上がりました!私もラグビーをずーっと見ていました。

でも、皆さんはどうしてスポーツ観戦をするんでしょうか?

「感動するから」「面白いから」様々な理由が挙げられるかと思います。しかし、私が考えるに、何より簡単に出来ないスポーツを見たいと思うのではないでしょうか?

きっとスポーツは「スポーツを見る」ということの後に「このスポーツをしたい!」と思うのではないでしょうか?しかし、スポーツによってはそれが非常に難しいものも多いと思います。

例えばラグビーです。家にバット、グローブ、サッカーボールなどがある人は多いかと思います。しかし、ラグビーボールはほとんどの家に無いのです。だからこそ、皆さんこぞって見たのではないかと思っています。

 

しかし、そのように簡単にできないスポーツには弊害があります。それは、あまりに簡単に出来ないあまり、人気が長い間持たないことです。先程もお話しましたが、恐らく「見る」の次は「スポーツをする」に人は移行するのだと思います。しかし、簡単に出来ないスポーツは「スポーツをする」に移行できないのです。結局、見るだけで終わってしまうので、なかなか長期間の人気が保てないのです。

 

なんやかんや話しましたが、スポーツ観戦とは非常に楽しいものです。それは仮に、そのスポーツについて知らなくても、人と人をつなげたり、人に勇気を与えるものであるからです。

 

ちなみに私がオススメするスポーツは、野球です!理由は単純、私がやっていたから!

 

皆さんももし何か書いて欲しいネタなどあればお教え下さい!

ということでまた明日「再见!」