しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

恋人がいる人の方が幸せか?

どもども。

メリークリスマス🎄でございます。みなさんはどんな風に過ごしているでしょうか…ちなみにこれを書いているのはクリスマス2日前の23日です。すなわち、まだバイトだなんだと言っている私です()

 

さて、今日は色んな方向(主に知り合い)から色々言われそうですけどまあ気にせずお話します。

結構、「あー、恋人が欲しいわー」っていう人が多いですよね。私の世代は大体中2くらいからそう言っている人が増えていましたね。

でも、本当に恋人がいた方がその人は幸せになるんでしょうか?

 

他の人も言っていることかもしれませんが、今の生活に満足している人は恋人が出来ないんじゃないかなと思います。まあ出来ないと言うと語弊がありますが…でも、心のどこかで満足していないからこそ恋人を作りたいって思うものだと思いますし、逆に自分が思っている以上に満足な場合もあります。だからこそ出来にくいのかなと思います。

 

だから題名に対する答えとしては、どちらも基本的にはおなじなのかなと思います。世間一般にはパートナーがいた方が幸せだという感じですけれど、でもやっぱり友達と楽しく過ごしたい、家族と楽しみたいという方はそうとは限らないのではないかなと思います。

 

今日は短めですが、クリスマス休暇ってことでお許し下さい()

皆さん良いクリスマスを。Happy Holiday!