しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【GoogleAdSense】はてなブログ無料版の欠点

どもども。

あんまりこの記事と関係ないかもですが、記事前と記事後の広告の種類をもっと細長い物に変えました。記事が見にくくなっていたので…

 

さて、昨日GoogleAdSenseに合格したというお話をしました。私は紛れもなく無料版はてなブログです。これでやっと広告が付けられる…

 

しかし!

はてなブログ無料版にはやはり大きな問題があります。

それは、既に広告がついていること。

以下を見ていただければ分かるかと思います。

f:id:siganainikki:20191223082306j:image

おそらくですが、上はGoogleAdSenseの広告、下ははてなブログの広告です。

これはまあ、ブログサイトを無料で使わせてもらっているゆえに仕方の無いことではあるのですが…

 

仮にクリックしてくれる人が100人に1人いたとしても、私が出している広告をクリックしてくれる確率は2分の1ということです。

 

つまり、同じクリック率でもProと無料版では収入は2倍違ってくるわけです。

まあ、私はそこまで広告収入を気にしませんが仮に副業ブログをしたい場合ははてなブログProをおすすめしたいです。

 

あと、無料版はてなブログAdSenseに合格していない人が多いので情報が少ない。

Proでやっている人の広告のやり方はたくさん上がっていますが、無料版はてなブログでは出来ないことも多々あります。私は当分無料版でやっていくつもりですが、結果としてどうなるかは分かりません…あまりに使いにくければいずれ変えるかもです。

 

まあ、これから私もブログ記事にしながら読者の方も私も両方が一緒に勉強していけるようなこともしていきたいなと思います。

 

2日連続の2記事投稿です。それではまたあしたー