しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【ミニ記事】自分の好きなこと、他人に話しますか?

どもども。

まあ日本は〇〇マニアとか〇〇オタクとか多い訳ですよ。そんな中、民度が悪い人がほぼ必ずどの界隈にもいるじゃないですか。その人達のせいで普通に好きな人が迷惑を被るということも。

その迷惑のひとつが、自分が好きなことを好きと言えないこと。例えばとあるアイドルが好きでも、そのファン達が良くないことをしたせいで、自分がそのアイドルのことを好きだと言えないみたいな。

 

実際私今その状態になりかけてるんですよ。

 

私は鉄道が昔から好きで、よく乗ったり旅をしたり写真を撮ったりしてる。というかしてた。

正直今はほとんどしてない。

やってはいけないことをしている人と一緒にされたくないから。

「それは本当に好きじゃないからだ」と言う人もいるかもしれないけど、みんながみんなそうでは無い。

たまに「いや、そう言っているあなた達が評価を下げてるんですよ?」と言いたくなることもある。

皆さんはそんな経験ありませんか?

今は発展したSNSで様々なことが共有される時代…だから、共有が自由で手軽になった分、行動が自由でなくなった気がする。

 

ついこの間、元ZOZOの前澤さんが「お金がなくなれば人はもっと幸せになる」といった発言をしていた。

発展しすぎたSNSも、無くなればもしかしたらもっと幸せになるのではないか…もっと自由に生活ができるようになるんじゃないか…

そう思います。

 

皆さんの意見も聞いてみたいので良ければコメントに残していってくださいね。

それでは「再见!」