しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【後編】ブログ主はどんな人なのか

どもども。

今日は後編の高校生編ですー。

こっちの方が内容は濃い…はず。ちなみに前編はこちらー

 

さてさて、高校なんですけど。まず部活は写真部に入りました。ちなみにこんな写真を撮ってましたー。

f:id:siganainikki:20191206113534j:image

写真は一生の趣味にできるので、これからもブログでもあげていこうかな。

ちなみに写真部に入った理由は

「週一で楽そう」という不純なものでした(笑)でも、気づいたら写真部で部長になってたんで大して楽になったわけでもなかった()

 

あと、途中合唱部に飛び入りして飛び抜けました。なんでかっていうと、人数がめっちゃ少なかったんで呼ばれたんですね。結局、写真部部長と合唱部という二足の草鞋を履くことになったわけです。まあ正直当時は写真部の活動だけだったんで、暇してたわけです。それで2つ返事でOKして、気づいたら関東大会に出てたんですけどね() まあ、ここでゴタゴタあったんですけどそれはまた別のお話。

 

あと、文化祭の実行委員もやってた。生徒会と写真部の関わりが凄い大きかったんでやってた感じかなあ。夜な夜な作業する様はまるで青春漫画みたいな感じだったなあ。だから、青春漫画に対して、「あれは絶対無いよ!」って言ってる人いるけど、場合によっては十分ありえることなんだよなあと思ってる。

 

 

ここまで書くと、私はまるで優等生で陽キャだみたいに思うかもしれんけどそんなことない。何かの長をやる人がそこまで陽キャっぽい人じゃなかったから出来た。あと、自分の代の同級生は良い人が多かった。

 

だけど、高校生のうちに色んな経験しておくべきだなと思った。人前で話す経験なんて中学生時代はほとんど無かったし。じゃなかったら今塾講師なんて出来てないなと。まあ、大学生になってからこの技術を身につけても遅くはないんだろうけど…でも、高校生のうちの方が責任を大して持たずにその技術を学べると思う。

これから高校生になる人は、自分のキャラを変えて色んなことに挑戦するといいよ。辛いと思い込んでることも案外楽しかったりする。

 

さて、高校生はこんなところかなあ。こういう人がこのブログ書いてるんだよって思ってくれたらいいかな。何かまた書いて欲しいことがあればコメントにお願いしますねー。

スターや読者登録、拡散もお願いします!

 

それでは、「再见!」