しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

満員電車での対処法(その2)

どもども。

いつものノリでバイト終わったあとちょっとのんびりしてたんだが…

大学からそのまま行ったので色々家でやらなきゃいけなくて辛かった() 貴重な睡眠時間が無駄になってしまった…!

まあ、それだけバ先が楽しいんだけどね(という正当化)

 

 

さてさて、今日は満員電車の対処法その2

ネタが無いとかじゃなくて、前回書いた内容には不備がある訳です。

その不備とは…

① 始発駅が近くにない俺はどーすんねん

② いや、特別な事情(台風)出されても困るわ…

というものかなと。

 

そう都合良く始発駅は近くにないのでね。

そんな人達の為に、少しでも満員電車が楽になる方法をお伝えします!

 

 

① 階段orエスカレーターから離れる

皆さんが楽をしたいのは当然ですが、足が悪い人達は特に階段などの近くにいたいはず…そうじゃなくても乗り換えギリギリの人とかは階段の近くに集まります!それなら階段から遠ざかればいいのです。

まあ嘘だと思ってやってみて下さい。案外思ってるより快適かも?

ちなみに多くの鉄道は真ん中の車両の近くに階段とかがある。だからそこを避ければ多少空いてる。

 

② 車内の中の方に入る

いつも車掌さんが言ってますよねー。あれなんでかっていうと、みんなドアの所に固まるんですよ。中の方って混んでるってイメージ持ってるかもしれないけど、ドア付近よりは空いてる。電車が混むと、座席と座席の間の通路に3人ずつ立つこともあるけど、それでもドア前よりはマシ() そのくらい日本の電車は混んでるわけです。

それで、降りられないと思っている人がいるかもしれないですが…ちゃんと降りますって言ったら下ろさせてくれますよ。そこまで日本はまだ腐ってないから安心してください(笑)

 

③ 荷物は網棚に

案外網棚に荷物を乗せて無い人が多いんですけど…カバンを持ってると、人に当たる表面積が増えるからやめておいた方がいい。ただでさえ朝なんかみんな気がたってるからね…

触らぬ神に祟りなし(物理バージョン)

の気持ちで乗り切りましょう。

 

 

さて、今日は3つお話しましたー。これ以外に何かあればまた教えて欲しい。私ももうちょっと楽に通学したいから…(笑)

この生活を4年間続けると思うとなかなか精神が病む訳ですがね。一人暮らしした方が病みそうなので満員電車だけは我慢することにする。

 

 

 

 

親がまだ親戚の家にいるからご飯どうしよう状態。晩御飯日記でもやるか?()

作れんことは無いけど時間が無いので難しい…気が乗ったらやるわ。

 

それでは「再见!」