しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

私の祖父のお話

どもども。

私今は新幹線の中にいます。

 

昨日の記事で書いた危険な状態にある親戚というのは、私の祖父のことです。

今日の記事は自己満足かもしれない。だけど良ければ読んで行って。

 

 

その祖父が今日の朝早くに亡くなった。

 

 

小さい頃はジェンガや家でやるような小さなボウリング、トランプなど色んな遊びをしてくれた。

最近は「一緒に酒が飲めたらいいなあ」と会う度に言っていた。きっとそうなると思っていた。

会う度にお小遣いもくれた。いつもくれる度に「来た時のために貯めてるんやー」って言ってた。

 

特筆する程何かある祖父ではなかったのかもしれない

なにか偉いことをした訳でもない

 

でも、

そんな祖父が好きだったんだと思った

 

ちゃんとお礼も言ってたから、後悔することは特にない。

 

 

人間って不思議なもので、

今日の朝早くに親戚宅に、「今心臓マッサージをしている」と病院から電話があったそうだ。

大体はもうその地点で助からないのだが…

 

親戚や両親が行く前に蘇生したのだ

そして、皆が着いた後、最後に少し目が開いて笑って旅立ったそうだ。

 

 

誰にも迷惑をかけず、倒れてからすぐに逝ってしまった。でも、その旅立ち方は素っ気ない祖父らしいものだったのかもしれない。

 

そんな話をしてたら、ひとしきり泣いたのにまた泣きそうだから今日はこのくらいで。

 

 

 

 

 

 

あわよくば、一緒にお酒が飲みたかったな

あと70年くらい待っててね。

 

それでは。