しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

千葉(地方)と東京の違い

どもども。

 

外は寒い、しかし電車は暑い。一体どんな格好をすれば快適に過ごせるんだろうか…

ウイルス云々の前に普通に寒暖差で風邪ひくよ。あと風邪引いても私は絶対移しちゃ行けない職なもんで、予防が必須である。

まあ何が言いたいかって、もうちょっと車内の温度上げてくれてええんやで?(上げて)

 

さて、今日は私が住んでいる千葉県と、通ってる大学がある東京の違い。もしかしたら東京の西の方の人達とかも同感してくれる…かも?

都民が思ってる数倍は、東京って違うなあってみんなが思ってるであろうことを書こうかと。

 

まず東京との違い1つ目は、当然だけど人の数

電車に乗ってる人の人数がマジで多いよな。平日昼間になんでこんなにおるん!?大阪も同じくらい人いるけど…両数が6両とか8両だし…そう考えると異常な多さだなあと。

ちなみに私出身は和歌山県なんだけど、和歌山では30分に1本、2両編成とか普通だから…

しかも立ってる人なんかほとんどおらんよ。

東京ってどこでも席見つけるのも一苦労だなあと思う。地方から上京する新大学生は気をつけた方が…

 

違いその2 便利さ

これも当然っちゃ当然。でも東京に通うと改めてそれを思うわけで。電車は多いし、飲食店は選びきれないくらいあるし、ファッション(興味無いけど)のお店も多い。まあ多少お値段は張るけど、そこは便利さと多少の値段、どちらを取るかによるかな。

ちなみにまた和歌山の話で悪いけど、和歌山駅構内に初タピオカが進出した。ちなみにお値段は確か普通のタピオカミルクティー¥220だったかな。異様な安さだから、ゴム使ってるんじゃないかと心配になるレベル(失礼)。

まあ、そこはやっぱりどっちを選ぶかだね。

 

違いその3 服装

私は全くもってファッションとか分からないんでなんとも言えないんだが… でもやっぱり東京はオシャレな人が多いなあと素人目にもわかる。あと、派手な人が多いかな。この服装千葉の田舎で着てたら浮くだろうなあと思ったりする。電車に乗ってても、東京に近づくにつれ客層が変わってくる。(ちなみに私はThe田舎者感)

 

さて、みんなはどっちが好きなんだろう。

ちなみに私は、なんやかんや文句をつけつつ多少ダサくても気軽に過ごせる地方が好き。

近くならジャージで外出てもそこまでおかしく見られない気軽さがやっぱりいいなと思う。あと、何かと高いのがやっぱり気になるわけで…

でも、東京が悪いと言ってるわけじゃない。東京ほどキラキラしている所はないだろうし、憧れは感じ続けるんだと思う。

 

まあ、東京が似合う人になるのはまた遠いお話だってことだ。ハードルが高い。

 

 

 

 

 

ま、なんやかんや東京に憧れてるんだなと書いてて思った。東京の大学に通ってるのにね。

それでは「再见!」