しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

<大学生> 努力と行動力の凄さ

どもども。

 

段々勉強とバイトな日々になってきている今日この頃。このままだと怠惰な生活になってしまう…なんかしよう…何しよう()

まあ、とりあえずブログ書き続けよ。

 

さて、今日のお話。

どこまで本当なのかよく分からないけど、TwitterとかInstagramでよくいる

 

「大学生から起業出来る!」

「大学生の私の企業に入ってみませんか?」

「国際ボランティアしませんか?」

 

っていうやつ。

あれが仮に全部本当なら凄いと思う。(たまに怪しいのもあるから…)

大学生のうちから起業してお金稼いで、そのうち有名になっていくんだろなあと。

私の怠惰な生活に比べたらよっぽど充実した大学生活なんだろうなあと思った。

 

 

そこで、最近身近で凄いなと思ったことを1つ。

私が高校時代の時に、同じ部活だった人がいるんですね。(あ、ちなみに私は高校時代は写真部でした)

私は美的センスとか芸術センスみたいな類を持ち合わせてない&努力することが出来ない人なんですね() 写真部では部長ながら、ただ気ままに撮る人だったんですよ。

それで、その写真部の中で芸術系が好きな(と私が勝手に思ってる)人がいたわけで。

 

今はその人とは違う大学に通ってるんです。

それで、私がTwitterみたら、最近自分でデザインした服とかマグカップとか缶バッジを売ってるんですよ。それを見て、

 

センスと行動力が凄いな

と思った次第ですね。

 

センスと行動力以外にも、好きなことを続けて努力出来ることもすごいと思う。同じようなことをしている人は他に普通にいるのかもしれないけど、それが身近な人だと尚更凄いなと思う。

 

 

努力する。すなわち続けつつ、それを頑張って伸ばそうとすること。これは年齢が低いうちの方が簡単だなって思った。年齢が低い頃は、スポーツでも勉強でも、努力してる人が多かった。

 

でも、大学生になってからどうだろう。

すぐ諦めるようになった。それに、向かないと思ったらすぐ辞めて、向いてるかもって思ったことでもめんどくさくなって辞める。

私もそうだけど、他にもそういう人が増えたんじゃないかなって思う。

私の身近には、さっき書いたみたいに好きなことを他の人に見てもらえるようにしたり、勉強して漢検を受け続けたり…

 

もっと色んな人がいるんだろうけど、目につくだけでも周りを見たらいる。ほんとに尊敬する限りですね。

私はそれを見習って、ここのブログを頑張って書くことにする。

 

 

 

 

 

 

同級生の商品(というか作品)、紹介したいけど許可取ってないし買ってもないからそのうち買ってレビューしてみようかな。(芸術センス0の奴がやることになるけど)

 

それでは。「再见!」