しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【大学生】なぜ「ブラック」と言われる塾講師バイトを4年も続けているか?

どもども いつもブログを読んで下さる方は分かっているかもしれませんが、私はアルバイトで塾講師をしています。コロナ禍中だけは授業が無いので休職していましたが、戻ってきて働いています。しかし、大学生の塾講師バイト…ましてや私がやっている集団授業…

【上野せんべろ】かっちゃん(上野駅) 天ぷらでせんべろ!?上野の有名店

どもども 上野せんべろの最終回です!紹介としては3軒目、実際行ったのは4軒目です。最後に紹介するのは、上野でせんべろをするなら外せない、天ぷら酒場のかっちゃんさんです!せんべろが好きな方は後の写真のメニューで納得されるかもしれませんが…こちら…

【上野せんべろ】味の笛 越後の地酒と別海の幸と (御徒町駅)

どもども 先日に引き続いて2軒目のせんべろです!とか言ってますが本当は3軒目です。理由は単純で、2軒目の写真を撮り忘れたからです。ということで今日紹介するのは味の笛さんです!JR御徒町駅から徒歩1分くらいのところにあります。正直上野駅付近からする…

【上野せんべろ】沼津港海将(上野1号店) 飲み放題が面白いお店

どもども 今回は、先日行ってきた上野飲み歩きを紹介したいと思います!まず最初に紹介するのは、アメ横から1本離れた通りにある沼津港海将さんです!こちらは、昼は安価な海鮮バイキングで様々なYouTubeやテレビに取り上げられています。そんな沼津港海将さ…

【正直お酒レビュー】TEACHER'S ハイランドクリーム(スコッチウイスキー)

どもども 今回はビールではなくウイスキーのお酒レビューをしていきます!紹介するのは、安価で非常に手に入りやすいスコッチウイスキーである「TEACHER'S ハイランドクリーム」です! 普通のスーパーなどでもよく見るこのお酒、お世話になっている方も多い…

【一人暮らし】男子大学生のリアル自炊の実状とは

どもども 普段ブログを読んでくださる方は分かっているかもしれませんが、私はかれこれ1年近く一人暮らしをしています。大学3年の夏からです。そんな男子大学生の自炊ってどんな風になっているのか、実状をお話しようと思います。 「自炊」といえばやはりIns…

【正直お店レビュー】酒魚百聞(八千代台) 一人暮らしに嬉しい和食店

どもども 今回は久々の個人店お店レビューです!紹介するのは京成本線の八千代台駅から徒歩5分程の距離にある酒魚百聞さんです!個人店に開店前からInstagramを見て追っていたお店で、オープンのその日にお邪魔しました!(しかもグランドオープン一番乗りで)…

【正直お酒レビュー】宝焼酎ハイボールシリーズ 思い入れの深いお酒

どもども 今回はシリーズ全般を紹介するという珍しい記事です。ということで今回は宝焼酎ハイボールシリーズを飲んだことがあるやつの限り紹介していきたいと思います! まあ色んな種類があるので難しいのですがまずは概要を…ハイボールといえばウイスキーに…

【悲鳴】値上げと賃金上昇について

どもども 久々にちょっと真面目な話をしてみようかなと…今日は値上げと賃金上昇について大学生なりの意見を述べてみたいと思います。基本的に世の中で最近問題になってたり議論になってたりするのは「値上げ」だけですが、賃金上昇についてもかなり問題だと…

【正直お店レビュー】ブリティッシュパブ HUB(船橋店) 有名バーチェーン

どもども カクテルを作り始めてから「色んなお酒とか飲んでみたい」という気持ちになっています。とはいえオーセンティックなバーとかは大学生にはハードルが高く…今回は東証プライム上場もしているというバーチェーンの「HUB」さんにお邪魔しました!今回は…

【心理学的現象】Amazonプライムから抜けられない…

どもども 皆さんは「現状維持バイアス」という言葉を知っていますか?これは、現状から変化してリスクを負う可能性が増えるよりも、現状に固執してしまうという心的な現象です。例えば「なんとなくPayPayなどのキャッシュレス決済に変更しない」という感じで…

【ノンアルレビュー】ノンアルでワインの休日(SUNTORY)

どもども 休肝日という時に限りますが、せっかくならノンアルの紹介もしてみようかなーというのが、ノンアルレビューの記事です。今回は、河内屋に行った時に買った「ノンアルでワインの休日」という飲み物を飲んでみました。 ワインとは言っていますが、い…

なぜ外でご飯を食べたりお酒を飲んだりしたくなるのか

どもども 「コロナの影響でお客さんが離れる」ということをこの2~3年ずっと聞いてきました。しかし、実際そうでもなさそうで、お店には多くの人が入っていますし私もよく外でご飯を食べてお酒を飲んでいます。ではなぜ外でわざわざ食事をするのでしょうか…