しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おやすみします

そして、明日からちょっと投稿について考えることにします。就活やアルバイト関連で少し考えることがありましたので…ちょっと明日お話しようと思います。

「水&油無しで焼ける餃子」で美味しいのは結局どれか? 3種類比較

どもども 最近…というかだいぶ前からあるものですが「水&油無しで焼ける餃子」というものは便利ですよね。とりあえずフライパンの上に置いて火をつければ簡単に焼けるということで、様々な企業が開発・販売しています。私も一人暮らしで実際に3種類比較して…

【正直酒レビュー】Budweiser(バドワイザー)ドイツから来たアメリカビール

どもども 今日も紹介するお酒はビールです。というのも、オーケーストアに海外のビールが沢山売っているので安いものをよく買うんですよね。ということで今回はBudweiser(バドワイザー)というビールを紹介します。 なかなか派手派手しい缶で、結構独特な見た…

【戦争】ロシアの軍事侵攻について我々が何をすべきか

ウクライナ軍・民間の方・ロシア軍それぞれ、亡くなった方の御冥福をお祈り申し上げます。 日本時間の昨日から行われているロシアによる軍事侵攻は過激さを増しています。昨日も記事にしましたが、それに引き続き今日は「我々はどうすべきか?」という私なり…

【先人の教え】ロシアによるウクライナ侵攻について

どもども 北京オリンピックが終わり、ついにロシアがウクライナに侵攻しました。個人的にはなんやかんやで侵攻はしないんじゃないかな…と思っていたのですが、どうやら平和ボケだったようです。この作戦の詳しくは、私自身が専門家では無いので語れませんが…

【この季節】花粉症が辛すぎるので待機

どもども 今日はおやすみさせてください…ちょっと急に花粉症が私の元にやってきました。花粉症関連の記事もまた上げますので…今日は花粉に負けておきます。一人暮らしだと花粉症の薬も高いんだよなあ。でも今のご時世鼻詰まってるの良くないだろうし…何か良…

【教育】高校生の家庭科で資産運用を教えることについて

どもども あと2ヶ月しないうちに新年度になります。私も気がついたら大学四年生になるわけです。ただ、大学四年生になっても分かっていない人が多いのがやはり「資産運用」というものです。資産運用って投資とかの事ですが、これを正しく理解している人は少…

一人暮らし大学生の二日酔い対策法とは?

どもども 一人暮らししてると、ずーっと飲んでたとしても誰からも文句を言われません。長い時間飲み続け…そして二日酔いになることもあります。ただ、個人的にはちょっとした方法で二日酔いを治す・元から二日酔いにならないようにすることが出来ると分かっ…

【炎上】170cmない男性は「人権」が無いという発言について

どもども まあちょっと炎上騒動が落ち着いてから話をしようと思って今のタイミングにしましたが…「身長が170cm無い男性は人権が無い」という発言が問題視され、所属事務所を契約解除になるということがありました。これについての個人的なコメントをお話した…

【コロナ禍だからこそ】鳥貴族で1人飲みする時のおすすめメニューとは?

どもども やっぱり複数人での飲み会というのも楽しいですが、最近はコロナ蔓延の影響でそうもいかなくなっています…ということで、1人飲みという文化を広めていきましょう!その中で、案外一人飲みに適しているのが鳥貴族なんですよね。カウンターもあるし……

【1800円クーポンあり!】UberEATSって結局便利なの? 初めて利用してみた!

どもども コロナ禍より前から有名になっていたUberEATSですが、私は今まで使ったことなかったんですよね…そこで今回は初回限定クーポンでUberEATSを利用してみました!そして、今回はこれをご覧の皆さんに友達紹介クーポンをお知らせしておきます! それが …

【正直酒レビュー】PSB(パーフェクトサントリービール) 糖質ゼロはパーフェクトになったか?

どもども 糖質大好き男です。そんな私にとって糖質ゼロのビールというと…「薄い」という感想しか浮かんできません。でもどうやらサントリーが「パーフェクト」な糖質ゼロビールを作ったということで飲んでみようと思います! 注ぎ方が下手なのはご愛嬌…泡立…

【正直酒レビュー】Darguner ヴァイツェン ホワイトビールも良きかな…

どもども 前回は黒ビール、今回は白ビールの紹介です。白ビールって言わんよね、ホワイトビール…まあ缶で売ってることはあんまりありませんし、日本で製造しているところもほとんど無いでしょう。こちらはドイツからの輸入品である「ダルグナー ヴァイツェン…

【衝撃】令和の虎CHANNELメンバーによる違法賭博について

どもども 今日はいきなり本題に行きましょう。まさか朝起きたらこんなことになっているとは…武田塾を運営する株式会社A.verの代表取締役である林尚弘氏を始めとする複数人の会社経営者が、違法賭博をしていたという話題です。 誰が情報をリークしたとかそう…

【一人暮らし】鍋類めっちゃ楽な話

どもども 相変わらず一人暮らし男子大学生をしている私です。今日は1人鍋を買ったらQOLが上がった話をしたいと思います。 こちらはニトリで買った600円程度の1人鍋です。一人暮らし始める時にめっちゃニトリで製品買ったのでポイント山ほど溜まって、ほとん…

【正直酒レビュー】麦とホップ 黒 第三の黒ビールという独特な選択肢

どもども 前回の予告通り、こんかいは麦とホップの黒を紹介したいと思います!(普段黒ビールなんて飲まないけど) 入れた瞬間の驚きが大きいのがこの黒ビール…名前の通り真っ黒です。泡まで茶色味がかった色になっています。このビールの特異点といえば、まず…

【勝手に紹介】令和の虎 色んな意味で面白い

どもども 今日はYouTubeチャンネル紹介です。今回紹介するチャンネルは「令和の虎CHANNEL」さんです!こちらは、過去に地上波で放映されていたマネーの虎という番組のパロディというか継続企画というかそんな感じの番組です。 「マネーの虎って何?」という…

【お前もか】サイゼリヤと日本人の相性悪すぎない?

どもども 何番煎じか分かりませんが、サイゼリヤの話をしようかなと思います。そもそもサイゼリヤとは…とか説明する必要ないですね。美味しくて安価なイタリアンレストランです。そして毎回サイゼリヤが話題になると「デートでサイゼリヤとか有り得ねえだろ…

【正直酒レビュー】麦とホップ Extra Rich ビールにより近づくか?

どもども 金麦のリッチテイスト的なやつをこの前書かせていただきましたが、今回はサッポロの麦とホップについてレビューしたいと思います。あ、ちなみに選考受けるとかは気にせず色んな企業の正直レビューしていくのでご心配なく。今回は表題にもある通り、…

気が付いたら「経済を1回全部止めよう」という意見が無くなった話

どもども 第6波…長いですね。東京都ではかれこれ50日以上連続で前週を上回り、今日今年初めて発表された感染者数が前週を下回りました。また、一日の死者数は全国で100人を超える日もあるなど明らかに異常な状態です。そしてこの第6波ではじめて周りの人が…

気分の浮き沈みが異様に激しい話

どもども 今日はちょっと精神的にも体力的にも芳しくないので半分お休み回です。 まあタイトルにもある通りなのですが、どうも最近調子が良くないのです…と言いますが、最近というのは今の状況の予兆を含めると半年ほどですね。大体は人間関係が原因なのです…

【買ってみた】結局居酒屋の中ジョッキってどのくらい入ってるんだろうか?

どもども 最近大人数で外に飲みに行きづらいですよねー。だから1人飲みで鳥貴族くらいなら行くことがあるんですけど…1人飲みだとやっぱりコスパを考えてしまうものです。そんな時に疑問に思いませんか?「中ジョッキってどのくらい入ってるんだ?」と…今回は…

【コロナ】教育現場でどこまで生徒の行動を制限するか

どもども コロナの感染拡大が止まらない今日この頃…アルバイト先でも他人事ではなくなってきました。そんな私のアルバイト先は学習塾で、教育現場のひとつです。そんな教育現場にも数々の新しい対策がなされるようですが、実際どうなのでしょうか? 今回政府…

【一人暮らし】なぜ料理を作り続けるのか?

どもども いつも私のブログを読んで下さる皆さん、そしてこの記事を読んでいただく皆さんありがとうございます。一人暮らしを始めてから約半年の男子大学生です。今日は私が、なぜ手間のかかる自炊を続けているのかについてお話しようと思います。今までもい…

一人暮らし半年の男子大学生が欲しいものとは?

どもども 今回は、はてなブログさんの企画での投稿です。「自分に贈りたいもの」ということですが、一人暮らし歴半年の男子大学生が何を欲しているのかについてお話します!もし一人暮らし歴が長い人で「いやそれは要らんだろ〜」ってものがあれば、是非コメ…

【正直酒レビュー】ワンカップ大関上撰 これで良くね?

どもども お前は何を紹介しようとしてるんだ?と思われるかもしれませんが…これはこれで紹介することが私らしさかなと思いましたので正直に紹介しようと思います。ということで安い酒の代名詞であるワンカップ大関上撰です。 貫禄のあるこの姿。流石ですね。…

【コロナ】塾講師アルバイトだから困る話…

どもども 蔓延防止から緊急事態に変わるかもしれないと言われている今日この頃…まあ私も感染したくないので基本的に家でご飯食べて家飲みしています。そんなことはみんなそうなので別に困りはしないのですが、アルバイトが塾講師である故に辛いことがあるの…

【正直酒レビュー】金麦 The LAGER 本当に飲みごたえがあるか?

どもども 今日は家飲みならではの酒レビューです!この前普通の金麦(秋の味)を紹介して結構善い評価をしたのですが…今回は飲みごたえがあると謳っているThe LAGERを紹介します! ちなみにジョッキ買ったのでなんか見栄えが良くなりました。DAISOの100円ジョ…