しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ライフハック?】簡単に再栽培出来る豆苗&人参 食費削減

どもども。 皆さんが持っているライフハックは何でしょうか?節水節電の為に色んなものを設置したりする人もいますが…基本的に私はお金が発生するライフハックは嫌いなのです。ですので、私がやるライフハックは全てお金がかからないものです。今回紹介する…

【自民党総裁選2021】新総裁岸田文雄氏に大学生が求めることとは?

どもども。 本日、自民党総裁選2021が行われ、岸田文雄前政調会長が新総裁になられるということが決定しました。これで、第100代総理大臣が岸田文雄氏になるということになります。昨年、菅総理が総裁になる時にも同じような記事を書きましたが、今日は一大…

しがない一人暮らし大学生の作り置き#2 -魚を食べるのは珍しい-

どもども。 なんとか第2回にこぎつけることが出来ました。私のめちゃくちゃ簡単な作り置き企画第2回です。基本的に一人暮らしで作る料理というのは肉料理が多いです。理由は単純で、魚の方が値段が高いということ、そして処理が面倒だということです。とはい…

【更生…?】へずまりゅうの参院選出馬についてどう思う?

どもども。 世の中は「衆院選」と「総裁選」に意識が向いているように思いますが…それ以外にも選挙についての話題は尽きることがありません。それが今回お話する、へずまりゅう氏の参院選出馬です。 そもそもへずまりゅう氏とは誰なのか?彼は元YouTuberであ…

【眠れない】「寝落ち〇〇」は効果ある? 効果的な対策法あり!

どもども。 秋になって、夜だいぶ寝やすい環境になってきました。とはいえ環境のみならず眠れない日というのは必ずあるものです。そんな時の、私ならではの眠れない日の対策法をお話します。 まず、世の中でよく言われている対策法が「寝落ち〇〇」です。例…

【記録】ファイザー社製ワクチン2回目 副反応について (20歳男性)

どもども。 この間、新型コロナウィルスワクチンの2回目接種をしてきました。副反応の紹介なんて今更感あるかもしれませんが…ワクチンを2回打ってる人はまだ全人口の半分なので少しでも参考になればなと思います。 【接種当日】 一回目で慣れているので、大…

【商品レビュー】赤城乳業 フレンチトースト風アイスバー バターアイスよりええやん

どもども。 この前話題のバターアイスを記事にあげましたが、あれはまあ可もなく不可もなく…という感じでした。今回は同じ赤城乳業さんから出ている「フレンチトースト風アイスバー」を紹介します!そもそも種類がアイスクリームとアイスミルクということで…

しがない一人暮らし大学生の作り置き #1 ~見た目後回し~

どもども。 続けばいいなあということで、記事にすることにします。私は一人暮らしの男子大学生で、可能な限り自炊にしようとしている人です。とはいえ時間が無くて作れない時は多いので…作り置きに手を出してみました。頑張ってやっていこうと思います!今…

【人気YouTuber】コムドットについて何を思う?

どもども。 今やYouTuberは多様化しています。〇〇系YouTuberというのが多く存在し、登録者数100万人以上のチャンネルは多くあります。そんな中でも最近話題のYouTuberといえば「コムドット」です。 グループYouTuberでありかつバラエティ系…ということで、…

【酒レビュー#8】アサヒビール BEERY-ビアリー- 微アルコールでも美味しい?

どもども。 どうしてもアルコールが取れない時ってありますよね。もちろん今回紹介する商品を飲んですぐ車を運転するのは良くないと思いますが…例えば「次の日朝早くから運転しなきゃ!」「明日はワクチンだ!(私)」という場合です。そんな時に良いものが発…

【宅配】星五以外の評価は営業妨害なのか?

どもども。 今日は以下の記事を読んでになります。時間がある方は是非読んでみてください⤵︎ ⤵︎ https://www.bengo4.com/c_23/n_13576/ さて、こちらの記事に書かれていることを物凄く要約すると「UberEATS配達員が星五以外の評価をつけた人を晒しあげて星五…

何故死なないのかを考えてみた

どもども。 基本的に私は色々偉そうなこと言ってますが、金はあるけど友達はいないという典型的なクズという感じの人です。まあでも死ぬのだけは今まで嫌ってきたんですよね。それがどうしてなのか? そもそもまず死のうと思えば誰かがお金を払わなきゃいけ…

【一人暮らし】いつでも便利な無限〇〇

どもども。 私はここ1ヶ月で一人暮らしを始めた「一人暮らし初心者」なのですが、食費節約の為に基本的には自炊をするように心がけています。しかし、どうしても授業やインターンなどで忙しい時はあるもので…そんな時のために作り置きをしています。その中で…

【商品レビュー】赤城乳業 かじるバターアイス バター美味しいけどアイスにしたらどう?

どもども。 バターって美味しいですよね。そのままかじるのが夢ではありますが…カロリー的にそれはできません。まあそりゃそうですよね。しかし、バターアイスならかじることが出来ます。それが今回紹介する赤城乳業株式会社さんの「かじるバターアイス」で…

【どっちが良い?】頭の良い人と頭の回転が速い人は全く違う

どもども。 皆さんは「頭の良い人」と「頭の回転が速い人」どちらになりたいですか?私はどちらでもないので、どっちにもなりたいですね(欲張り)。今日は私が考えるこの2つについてお話したいと思います。 まず「頭の良い人」についてですが…私はこれを「じ…

【酒レビュー#7】アサヒビール 「アサヒ生ビール マルエフ」アサヒを救った英雄の味は?

どもども。 今でさえ「アサヒスーパードライ」で一世を風靡したアサヒビールですが、過去にはかなり営業成績が悪かった時代があったようです。そんな中でも何とか売れる製品を発明しようとし、そこで生まれたのが「アサヒ生ビール マルエフ」だそうです。マ…

【正直店レビュー】まぐろ一番本舗 個人以上チェーン以下の美味しいマグロ

どもども。 一人暮らししていると生魚を食べる機会が滅多にありません…それなりに値が張りますし、そもそも1匹買っても1人分だとそれなりに多いです。そんな生魚を丼物として安く食べられるお店があります。それがまぐろ一番本舗さんです! このまぐろ一番本…

【手軽・便利】誰でもすぐに検査が可能な「抗原検査」について思うこと

どもども。 コロナ禍で注目された2つの検査があります。それがPCR検査と抗原検査です。コロナ禍前には一切聞かなかったような検査名ですが…現在では普通に聞きます。その中でも今日は手軽で簡単な抗原検査について事実に基づいて私の考えをお話します。 さて…

【休憩】一人暮らしの「精神的な」休憩とは?

どもども。 実はこれを書いてるのは寝落ち後ギリギリ…危うく朝になっているところでした。今日は本当に少しだけですが、毎日書くと決めたので色々お話したいと思います。 一人暮らしの生活で「休憩」と言われればほとんどは何かご褒美をあげる時です。スイー…

【レジェンド】HIKAKIN氏のYouTube登録者1000万人について!

どもども。 YouTube界のレジェンド…HIKAKIN氏のYouTubeチャンネル登録者数がなんと1000万人を突破しました!これは本当にすごいことです。もちろん他にも1000万人を超えているYouTuberはいますが…やはりHIKAKIN氏の1000万人越えはレベルが違いますね。今日は…

【商品レビュー…?】1番美味しい緑茶の種類は?

どもども。 皆さんはペットボトルのお茶は何を飲んでいますか?最近は500mlだけではなく、555mlとか600ml、天然ミネラル麦茶に関しては650mlという凄まじい量を入れたりしていますが…私が1番好きなのはペットボトルの緑茶です。 塾講師という話すことを仕事…

ワクチン証明書による行動制限緩和の方針についてどう考えるか?

どもども。 緊急事態宣言の延長なんて、一旦何度聞いたことか…もはや通常事態宣言です。むしろ何も無い方に名前をつけたほうが良いのではないかと思います。しかし、そんな中でもワクチンの普及が進み、死者数は今までと比べて減少しています。そんなワクチ…

【一人暮らし】今のご時世でテレビは必要?

どもども。 一人暮らしして2週間が過ぎました。しかし、この家には…テレビの類がありません。テレビ線を刺す所には何もありません。あるのはパソコンとスマホだけなのですが、テレビが無くて困らないかどうかお話します。 そもそも今まで実家にいた時は、毎…

【閉幕】東京オリンピック・パラリンピックについての感想

どもども。 数日前、東京オリンピック・パラリンピックがすべて終了して閉幕しました。新型コロナウイルス下で行われた大会が、一応無事に終了したことは良かったなと思います。また、日本選手団は数多くのメダルを獲得し、オリンピックでは過去最多、パラリ…

【酒レビュー #6】贅沢絞り 桃 アルコール…とは?

どもども。 今日は恒例のアルコール紹介です!今回紹介するのはアサヒ 贅沢絞り(桃)です!最近は本当にチューハイの種類が多いですが、ローアルコールの部類は基本的にほろ酔いの1強です。しかし、この贅沢絞りはそれを超えると私は思っています!今日はこの…

【鉄道好きの目線で】撮り鉄は何故嫌われる?

どもども。 何回か鉄道好きの話というのはしていますが、今日はある意味本質に迫る記事です。それは「何故撮り鉄は嫌われるのか?」ということです。これを、鉄道好きの私の目線から色々お話したいと思います。ちなみに私自身は乗るのが好きないわゆる「乗り…

【怒り爆発?】塾講師をやっていて「本気でキレる」ことはあるのか?

どもども。 今週のお題が「爆発」ということなので、私からは「怒りの爆発」についてお話しようと思います。特に今日は先生の怒りが爆発することについてです。 大学生になると教授がブチギレることはまあありませんが、高校までだと先生達は結構キレます。…

【在職1年 お疲れ様でした】菅総理の退陣について

どもども。 驚いたニュースが飛び込んできましたね。在職1年の菅総理大臣が退陣する(自民党総裁選に出馬しない)ということが速報で入って来ました。 昨年同時期には安倍前総理が退陣を発表し、総裁選に誰が出るのか?ということについてのニュースが多くあり…

【大学生】ファイザー製ワクチン1回目 接種&副作用について

どもども。 つい昨日にファイザー製のワクチン(1回目)を、普通の自治体接種予約から接種しました。受けたのは民間医療機関です。推測とかは全く無しで事実を淡々とお話したいと思います。 【接種1週間前】 接種1週間前からは、飲酒が良くないと聞いていたの…

【喋り方】菅総理の話はなぜ頭に入って来ないのか?

どもども。 今日やっとワクチンを打ってきました。ただ、副作用の話とかはまた明日とか明後日にお話します。今日は、コロナ対策関連の話ですが、その中でも菅総理の話し方についてお話します。 菅総理の会見は、恐ろしいくらいに頭に入ってきません。色んな…