しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一人暮らし1週間で必要・あって嬉しい・要らなかったもの

どもども。 一人暮らしを始めてから約1週間…正確には10日経ちました。めちゃくちゃ早かった10日ですが…家の中の装備を含め「必要だった物」「あって嬉しかった物」「要らなかった物」の3種類に分けてお話します!基本情報としては20歳の男子大学生です!めち…

未だにバイト先(学習塾)でコロナ感染者が出ていない理由を考える

どもども。 再三お話していますが、私のバイト先は学習塾です。元々コロナウイルス自体、子供からの感染力は低いということが挙げられていましたが、今回のデルタ株は話が違います。デルタ株は子供への感染も多いのです。千葉県内の学習塾では50人以上のクラ…

【酒レビュー #5】NOMEL’s Original レモネード×お酒!?

どもども。 最近発売されたお酒の紹介です!それが、コカ・コーラから出された新たなアルコールブランドである「NOMEL’s(ノメルズ)」です!同じコカ・コーラから出されている「檸檬堂」というお酒の兄弟種のような感じでしょうか?アルコール度数は5~7%と飲…

若者向けワクチン接種の大行列問題について

どもども。 昨日問題に…というか波紋を呼んでいた、東京渋谷での大規模接種を希望する若者の大行列について、私の意見をお話します。ちなみに今回は2つの事を感じました。 まず1つ目は、若者向け接種ということで並んでいるのは全員若者…なので、接種しよう…

【ズボラが1番】忙しい時オススメ うどんを使ったズボラ飯

どもども。 人間やっぱり適当が1番です。合いそうなものは全て混ぜてみて、まずければもう作らなければ良いのです。このブログではまずかったなあと思うズボラ飯も紹介する予定ですが、今回はまあまあ美味しかったズボラ飯をご紹介します! この暑い時期に色…

【まだ3日】初の一人暮らしで1番気になることとは?

どもども。 ついこの間お話した通り、私は人生初の一人暮らしを始めています。色々諸事情あって、少し前から1人では過ごしていたのですが…そんな私が初の一人暮らしたった数日で、最も感じたことについてお話します。 大体初めての一人暮らしの人が困ること…

【正直車レビュー #8-2】日産NV350キャラバン バン(3/6人乗り) [運転性]

どもども。 昨日の続きですので、読んでいない方はそちらからお願いします!今回紹介しているのは日産NV350キャラバンのバンタイプです。引越し用途で使用しました!さて、今回は乗り心地や運転性についてお話します。運転性はまさに評価の対象だと思います…

【正直車レビュー #8】日産NV350キャラバン バン(3/6人乗り)[内外装] 流石商用車

どもども。 つい一昨日に引越しを終え、落ち着いてきたわけですが…今日はそんな引越しの時に使った「日産NV350キャラバン バン 3/6人乗り」を紹介します! 改めまして今回紹介するのは、トヨタのハイエース対抗馬となっているであろう、日産のキャラバンです…

【酒レビュー #4】宝焼酎ハイボール 甘くないけど癖が少なめ

どもども。 そういえばちゃんとレビューとしては出してなかったので、改めてきちんとしたレビューをしようと思います!今日紹介するのは宝酒造株式会社さんから出ている宝焼酎ハイボールです!今回は私が飲んだ3本を並べてご紹介です。こちらは全て焼酎ハイ…

【遅めの新生活】新居に引っ越しました!

どもども。 ついにブログの筆者が一人暮らし(新居生活)を始めました!大学3年の夏ということで、まあ今いるところに住むのは1年半くらいかとは思いますが…場所はここでは言うことが出来ませんが、相も変わらず千葉県内です!ですので「チバタビ」に関しては…

結局続くゲームは「コンパクト」が重要ではないか?

どもども。 今週のはてなブログのお題が「やり込んだゲーム」ということで、にわかながらもゲーム好きの私が少しだけお話したいなと思っています(明日引越しなんですけどね)。 題名にも記した通りですが…結局やり込めるゲームというのは基本的に「ポータブル…

【おすすめ!】とにかく安くて美味しい OKストアのお弁当!

どもども。 引越し前ですが、コロナ感染拡大防止のために今はホテルで生活しています。引越しには初期費用とかが山ほどかかるので、今は絶賛貧乏生活をしています。そんな中で助けられているのが「オーケーストアのお弁当」です! 色んなスーパーで安めの弁…

何をされたら「安心安全」という言葉が信用するのか?

どもども。 菅総理や小池都知事が壊れた機械のように永遠に言い続けている言葉「安心安全」ですが、ほとんどの人がその言葉について批判しています。ただ、その安心安全が絶対に担保されないのかというと、そんなことはありません。「安心安全」という言葉が…

【雨・コロナ…】激動の第103回甲子園大会について

どもども。 高校野球甲子園大会…いわゆる夏の甲子園というのは、まさに夏の風物詩です。しかし、そんな夏の風物詩が2つのことにより脅かされています。それがコロナと豪雨です。今日はその中でも豪雨の方についてお話します。 ついこの前にも、痛ましいとい…

【営業・取引先・バイト…】電話対応ってどうやったら上手くなるのか?

どもども。 皆さんは「電話対応」得意でしょうか?最近「電話対応の難しさ」についての記事をあげましたが、いくら難しくてもやるしかないのです。そのために、どうやって上手くなっていくのかについてお話します。 1つ目はまず積極的に電話を取る事です。こ…

【どうするつもり?】政府は2回目の夏なのに何も学ばなかったのか?[コロナ]

どもども。 久しぶりにコロナ関連の記事ですが、言ってることはだいたい同じです…ただ、今回このような記事を書いたのには理由があります。それは緊急事態宣言が出ているのに感染者数が物凄く増えているということです。 今までの緊急事態宣言との違い…と言…

【なんでもあり】商品レビュー ヤマザキ「お好み焼きみたいなパン」

どもども。 加工品が非常に安いオーケーストアですが、それ以外にこのスーパーの良いところは新製品が早めに売っているということです。そこで今回見つけたのが「ヤマザキ お好み焼きみたいなパン」です!題名でも言いましたけど、ここまで来るとパンってな…

【色々な話…】一人暮らしするけど、穏便に色々済みました

どもども。 すみませんめちゃくちゃ遅くなりましたが… 今日は本当に短いです。一人暮らしの記事がすごく伸びたので、その続編みたいな感じです。 一人暮らし自体は、実は家のゴタゴタから決まったことなのです。コロナでみんな色々窮屈になって、お互い言い…

【行きたい…かな?】北朝鮮観光をしている動画がオススメです!

どもども。 YouTubeには色んな旅行動画が上がっています。ファーストクラスに乗っている動画だったり、貧乏旅行をしている動画だったり…本当に様々です。そんな中で、未知の国「北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)」に旅行をした動画があります! さて、この動…

【コロナの問題だから?】名古屋市の河村市長 「金メダル噛み」事件について考える

どもども。 東京オリンピックをちょくちょく見ていましたが、金メダルを取る方が非常に多かったですね!大会自体は非常に盛り上がったものだったと思います。 そんな中で、金メダルを噛むという訳の分からないことをした人がいます。それが名古屋市の河村市…

【甲子園】高校野球とプロ野球のどちらが好きですか?

どもども。 皆さんはそもそも野球を見ますか?私は中学生の頃野球部で、もうやるのは無理ですが見るのは大好きです。野球と一言に言ってもプロ野球・MLB(メジャーリーグ)・社会人野球・大学野球・高校野球など様々あります。その中でも日本で特に有名なのは…

初めての甘くないお酒ならハイボールもオススメ出来る!

どもども。 昨日の一人暮らし始めるよっていう記事が近日稀に見る伸びです。見ていただいた方ありがとうございます! 今日は特にそこからは離れてですね…相変わらず好きな「お酒」の話題です。お酒初心者の人は、甘いお酒を飲みがちです。私も初めてのお酒は…

【人生が急展開】一人暮らしすることになりました

どもども。 色々やってるので最近記事が短めですが…そのやってる事というのが一人暮らしの準備です。今までずーっと実家暮らしで、つい2週間前までそんなことを考えてなかった私ですが、唐突にそんなことになってしまいました。 ちなみに、ある程度のお金は…

【新型コロナ】結局対策は「気持ちも身体も」健康にする他ない

どもども。 新型コロナウイルスの感染者数は減ることを知りません。まあオリンピックも見てましたが、無観客にも関わらず沿道には観客がびっしり。そりゃ減らないよな…と思っています。 さて、そんな中でのコロナ対策は色々言われています。しかし、コロナに…

【恐怖】小田急線の車内における傷害事件について 身を守る為には?

どもども。 1人の鉄道好きとして、とても痛ましい事件が起きました。それが、10人ほどの負傷者を出した小田急線車内での傷害事件です。お怪我をされた方の一刻も早い回復をお祈り致します。 さて、事件概要ですが昨日の夜、小田急線の快速急行の車内で、成城…

【正直車レビュー #7-2】ダイハツ ミラトコット(走行編) 力はあるのか…?

どもども 昨日に引き続き、ダイハツミラトコットの車レビューです!グレードはG SAIII 価格は132万円~です!ということで今回は走行編になります! まずドアを閉めた時の合成感がかなりあるように思います。もちろん軽自動車としてはですけども「バイーン」…

【正直車レビュー #7】ダイハツ ミラトコット(内外装) 「普通」の良さ

どもども。 今回紹介するのは、最近流行りのトールワゴンの軽ではなく、比較的背の低い「今までの」軽という感じのダイハツ ミラトコットです。可愛らしい見た目かつ、メッキなどを過度に加飾しないシンプルなデザインです。今回もタイムズカーシェアでお借…

【初体験】快活CLUBの飯は美味い?不味い?

どもども。 人気ネットカフェ&漫画喫茶チェーンの快活CLUBですが、無料のドリンクバーの他にアイスクリーム・モーニングなどのサービスが有名です。さて、そんな快活CLUBの「有料メニュー」は美味しいのでしょうか?初体験してみました! 昼時のメニューで…

【チバタビ #19】「魚骨ラーメン鈴木さん」 なかなか出会えない煮干し以外の魚系ラーメン

どもども。 皆さんは魚系のラーメンといえば何を思い浮かべますか?基本的にラーメンで魚といえば「魚介豚骨」のような肉とコラボしているものか「煮干ラーメン」のどちらかかと思います。しかし、世の中にはなんと「サンマラーメン」が存在するのです! そ…

【色んな種類】夏にオススメするアイス3(+1)選!ハーゲンダッツだけじゃない!

どもども。 夏はアイス!特に私のような食にがめつい人にとって夏はアイスの季節です!(今年からビールも入ってますが) 今日はそんな夏におすすめなアイスを何種類か紹介したいと思います!独断と偏見ですけど… まずはカロリーの低いシャーベット系から…この…